2017/01/16

【2016バリ旅行】St.Regis Bali(セントレジス・バリ)

バリ旅行4日目


この日はRimba Jimbaran BALI(リンバジンバランバリ)をチェックアウトして、泊まってみたかった憧れホテル、St.Regis Bali(セントレジス・バリ)へ移動しました。



セントレジス・バリのフォトスポット!?
ロビーから地上階に移動する階段にあるお花の飾り




★送迎


宿泊の2~3週間前のこと。


ホテルから「空港に迎えに行くのでバリへの到着フライトの詳細を教えてください」というメールが来ました(セントレジス・バリでは空港送迎サービスが無料なので、その確認のためのメールです)。


私からは「リンバジンバランに宿泊しているので、そちらに迎えに来てもらうアレンジメントは可能ですか?」と確認したところ、「もちろん大丈夫です!」とのお返事が。


当初は、「リンバをチェックアウト→送迎付のスパorレストランを利用→レジスへ送迎してもらう」
という移動をしようかと思っていたのですが、「せっかくのセントレジスの空港送迎サービスを利用したいなぁ~」と思っていたので、ありがたく送迎サービスを利用させていただきました。





送迎車はロゴ入りのアルファード


13時にお願いしたところ12時50分にはフロントから「お迎えの車が到着しています」との連絡が。


この旅行では1日カーチャーター、スパ利用時に送迎を利用しましたが、どちらもほぼ時刻通りorちょっと遅れ気味の到着だったのに対し、時間前行動とはさすがセントレジス♪

たまたまだったりしてね、、、(^^ゞ






アルファードに乗りこむと
お水、おしぼり、そして、、、




チョコレートのサービスが♡



道中は少し渋滞もありつつも約30分ほどのドライブで到着
この移動中にアシタバ製ランチョンマットをホテルに忘れたのに気付きました、、、(+o+)




★チェックイン&ロビー



ウェルカムドリンク
リンバジンバランと違ってゆったり着席していただけました(^^)v




吹き抜けになっていて風が通るロビー



広々とした空間で、高い天井に大きなシャンデリア、素敵なフラワーアレンジメントと、ゆったりとした気持ちいいロビーでした♡




この日はあいにくほぼ満室だったようでお部屋の準備が出来るのは通常のチェックイン時間まで1時間半ほど待つことに。


レストランでランチを取って、ロビー横のライブラリーでお茶を飲んでいたら、ちょうどお部屋が準備できた時間になりました。




(別の日の夜に撮影したものですが)
ロビー横にあるライブラリーの様子



ライブラリーにはTWGの紅茶、オリジナルのクッキーが置いてありました





★お部屋


予約したのは「セントレジススイート」(92平米)
セントレジス・バリの中でも一番リーズナブルなグレードのお部屋です。




ソファーとデスクがあるリビングコーナー


あまりソファーに座ることもなく、デスクにいたっては座ってもいないような、、、





ベッド
先ほどのリビングコーナーとはカーテンの仕切りがありました



ウォークインクローゼット
写真では伝わりませんが(汗)、スーツケース2個がラクラク置ける広さ!



ベランダ
ガーデンビューのお部屋だったので景色はイマイチ(^_^;)
天井にファンがついているので暑い昼間ものんびり出来ました。



バスルーム
入って正面にある洗面台はダブルシンク



バスルーム入口からむかって
左にシャワールームとトイレ(どちらも水圧OK)
右に大きくてゆったりしたバスタブ(ツルツルピカピカ!)




各部屋に帽子、バッグが
お持ち帰りOKとのことなのでバックをいただいて帰りました。



ウェルカムフルーツには名前付のカード付
写真はありませんが、コーヒー・紅茶・お水などももちろんお部屋に置いてあります。
アメニティはREMEDE(ルメードゥ)で、洗面台・バスタブ・シャワールームそれぞれにふんだんに置いてありました。




予約したお部屋の詳細はこちら↓
------------------------------
セントレジス スイート(禁煙): ダブルベッド2台
SPGサイトにてSPG会員向け・前払い・キャンセル不可で予約
14,145,383Rp (カード請求額109,990円)
------------------------------


普段泊まるホテルは40平米程度。
なので「広くていいな~」と最初は思いましたが、、、
広ければ広いで物を取りに動いたりする導線は長くなるわけで。
そこそこの大きさがベストなんだなと思いました。庶民、、、(^_^;)


リビングコーナーはあまり使わず。。。代わりにベランダでのんびりお茶することが多かったです。ベランダからの景色がよければよりよかったなぁ。


決して満足度が低いお部屋ということはないのですが、ほめるポイントが特に見つからないというか、、、。あたり前のこと(清掃、シャワーの水質、冷蔵庫の効き具合などなど)が当たり前にしっかりできている安心できるホテルでした。

特にバスタブの清掃はツルツルで、その前に泊まっていたリンバのバスタブがやや曇っていたのとは雲泥の違いです!




別の記事でご紹介する朝食、ビーチなどの満足度とトータルでとらえると、とっても大・大満足な滞在・ホテルでした♡



バトラーさんに入れていただいたコーヒーと紅茶
朝食後にベランダでいただくのが至福のティータイムでした。
またいつの日かいただけますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿